
ふとしたキッカケからセルノートについてリサーチしてみると「副作用」などの気になるフレーズが…。
肌に直接塗り込むものだからもし副作用が出てしまったときどうしよう?などと不安に思う人もいると思います。
ここではセルノートを使う場合の「副作用とはどんなものなのか?」をわかりやすく説明していきますね。
セルノートの副作用とは?
セルノートはバストアップに有効な成分と言われている「ボルフィリン」が配合されています。
確かにサプリなど直接体内に摂り入れるものになると、体質に合わないとか、過剰に摂りすぎてしまいその反動から副作用を起こしてしまうリスクもあります。
ボルフィリンは、ユリ科のサツササポゲニンから発見されたもので、バストアップ業界のなかで話題になっています。
以前はバストアップクリームに「プエラリアミリフィカ」が含まれていた商品もあり、副作用などの心配があるとして懸念されていました。
実際に健康被害の相談も多く寄せられていたみたいです。
プエラリアミリフィカに関する健康被害はこちら
バストに関して悩みを持っている人であれば、一度は耳にしたことがあるかもしれません。
医薬品やサプリとは違い、重篤な副作用は今までに報告されていません。
他にも「アディフィリン」や「ダイズ種子エキス」なども女性らしさをサポートする成分です。
ただ、大豆にアレルギーのある人にはセルノートはおすすめできないと思います。
体調によっては不快感を感じることがある?
どんなに優れた美容液であっても、そのときの体調によって、肌に不調が出てしまうこともあるかもしれません。
いつもなら問題なく使えていても、かゆみや赤みなどの湿疹が出てしまうこともあります。
特に生理前や最中など肌が敏感になりやすい時期に、使い始めるのはおすすめしません。
セルノートはデリケートな肌でも安心して使用できるように開発されていますが、違和感が続いているときや、症状の回復が見込めないときは使用を中止し、様子をみるか、気になるのであれば、医師に相談することをおすすめします。
セルノートの副作用まとめ

セルノートは、プエラリアミリフィカを含んでいないぶん安心して使用できる有効成分ばかりを配合しています。
ふっくらとボリューム感のあるバストを作るだけでなく、メリハリのある女性らしい体を作るサポートもしてくれます。
試行錯誤を繰り返しながら女性の美に関して最適な商品を作り出そうという努力と熱意がセルノートという形で実現しています!
何度もテストを繰り返し作り出されたベストバランス成分のバストアップクリームだからこそ、毎日安心して使うことができるのです。
